ヱビス with ジョエル・ロブション 余韻の時間 チューリップグラスがうまい

要約

  • チューリップ型のグラスがよさげ
  • 香り、呑口はとてもクリア(香り自体は控えめ)
  • 少しだけ苦味が強めだが、コクがバランスを取っているので丁度いい
  • 苦味・コクが余韻として続くのでゆっくり飲んだほうがうまい
  • ジョエル・ロブションシリーズはやっぱり美味しいと思う

 グラスの形

①ワイングラス(ブルゴーニュ)、②プレモルグラス、③チューリップグラスの3種類で試してみたけど、③チューリップグラスが一番香りと味わいが出て美味しかった。
f:id:oogyumaru:20170127012830j:image

 

①、②のグラスは、どうしても最後に麦臭さが強く出てしまう。

最初の香りはいいんだが、最後の匂いとバランスが取れないのが残念。

無理にワイングラスで呑まないほうが、美味しい気がしてきた、今日此の頃。

いろいろ実験してみよう。

 

おつまみに

この感じやと、別に何もなくてもいける気もするけど身も蓋もない。

「ちょっと厚めにきったロースハムに、ハニーマスタード添えたやつ」。

うまそうな気がする。やってみよう。

※今日はローストポークだったので、少しソースの味が強かった。

 

 リンク

エイジゲート | サッポロビール